地下鉄チョコ

このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前のことになってしまうのですが、ホワイトデーにとってもとっても素敵なチョコをいただいたので自慢させてください!

それがこちら。
都営地下鉄の壁や天井、床をモチーフにしたチョコレート「Toei Detail」(トエイ ディテール)です!

都営大江戸線「麻布十番駅のホームの壁」、都営新宿線「九段下駅の改札階の天井」、都営浅草線「宝町駅のホームの壁」といった全12箇所のディティールを再現したマニアックなチョコレートで、「ショコラティエ パレ ド オール」三枝俊介氏の監修により製作した本格派。お味もミルク感あふれるものからビター、いちご、ホワイトなどさまざま。見た目もお味も楽しくて、テンション上がりまくりです。

これを選ぶセンスはもちろんなのですが、このチョコ、なんと超人気で朝一で売り切れてしまうのだそうな。
知人は開店一時間前に並び、このチョコを入手してくれたらしく……そのプロセスだけで胸がいっぱいになりました。同僚からのホワイトデーのお返しなので何かということにはなりませんが(笑)、本気チョコ&お返しの場合、センスだけではなく、プロセスも込みで何かすると落とせる!と実感した出来事でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加