カンダタを見た

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルサール秋葉原で「トロル軍団vsカンダタ軍団」の対決を観てきました。カンダタはドラゴンクエストに出てくる盗賊ので頭巾にパンツ一丁、マントというちょっと変態的な格好をした人気キャラクターです。トロルはノルウェーの妖精ですがドラクエでもブヨブヨしたモンスターとしてお馴染みのキャラクターです。
ベルサール前の中央通りは日曜午後に歩行者天国になるのでこういうイベントは良いですね。本当の秋葉原を楽しみたいのであれば日曜の13時以降がオススメです。


今回はスマホのゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』の大型オフラインイベント『レジェンドフェスティバル』でのプロレス団体DDTとのコラボステージです。


カンダタはやっぱり大社長です。身体付きといいまさにカンダタ!
白いマスクは赤井沙希さん。ボクシングや俳優として活躍している赤井英和さんの娘さんです。オスカーに所属するタレントさんでもあります。あの長い脚からハイキックが繰り出されます。

DDTのプロレスはまさにエンターテイメント。お約束のネタやお客さんを巻き込むところなど往年の『8時だョ!全員集合』を思い出します。何年か前にサイバーエージェントの子会社になりました。
ドラクエのイベントなので途中で椅子に座りドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトでの対決も。大社長はローンチからのユーザーでプレイ歴5年、トロルの男色ディーノさんはプレイ歴10日。
相手になりませんでした(笑)。

試合後は秋葉原のど真ん中にあるShopチロル(チロルチョコ本社は秋葉原にある)にてチロルチョコのブラックモンブランを食べながら余韻に浸りました。

このエントリーをはてなブックマークに追加