うんこ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月15日開業の「アソビル」に行ってきました!

「アソビル」は、横浜駅直結の複合型体験エンターテインメントビル。B1~4F、屋上の6階層からなり、ラウンジや飲食店エリア、脱出ゲーム、VRコンテンツ、さまざまなものづくりができるワークショップフロア、マルチスポーツコートなど、多岐にわたるエンタメコンテンツで構成されている、一日中入り浸りたくなってしまような素敵ビルです。

その中でも、とてもとても楽しみにしていたのが「うんこミュージアム YOKOHAMA」。「固定観念を水に流せ!」をコンセプトに、これでもか!という”うんこ”コンテンツが押し寄せてくる斬新空間です。

ぜひ体験して欲しいので詳細は書かないのですが、扉を開けた瞬間から衝撃的な展開が繰り広げられます。次のエリアに進み、突破した頃には、心は子どもに戻っているはずです。思う存分叫びましょう、「うんこ!」と。

子どもだけでなく、大人でも存分に楽しめる、かなり手の込んだ場所でした。詳細書きたい、書きたいけど我慢します……!

このエントリーをはてなブックマークに追加