星矢スニッカーズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

「お腹がすいたらスニッカーズ!」というキャッチコピーでお馴染みのスナックバー「スニッカーズ」。個人的には最近ほとんど食べる機会がなくなってしまいましたが、今でもときおり、あのクドくて、口の中を覆い尽くすような甘さが無性に恋しくなる瞬間があります。

そんな一年に数回あるかないかの瞬間が、先日やってきました。たまたま近くにあったコンビニに駆け込むと、見たことのないスニッカーズを発見。それもそのはず、聖闘士星矢とコラボしたスニッカーズだったからです。

この「聖闘士星矢スニッカーズ」のパッケージは、表面に星矢や紫龍、氷河といったキャラクター、裏面には星矢の名言「燃えろ!小宇宙(コスモ)」が中国語でデカデカとプリントされています。燃え上がる小宇宙とスニッカーズ……何かしっくりくると思いません?

気になったので調べたところ、どうやらこのスニッカーズは聖闘士星矢を題材にしたスマホゲーム(テンセント社)とのコラボ商品であるらしく、昨年9月に北京で開催されたPRイベントには、アニメ主題歌「ペガサス幻想」の歌い手である山田信夫さん(元MAKE-UPのボーカル)も駆けつけたそうです。いやぁ〜生で観てみたかった!

このエントリーをはてなブックマークに追加