ゆし豆腐定食

このエントリーをはてなブックマークに追加

新年明けてすぐ、暖かさを求めて石垣島に行ってきました。
今回の旅はお友達と現地集合現地解散とう緩めのレギュレーションだったので、一人で前入りしてのんびり。
そして、一人旅行の楽しみと言えば、思う存分自分のしたいことを気にせずできること。
オンシーズンだと一時間待ちとかザラという、石垣島名物、「とうふの比嘉」のゆし豆腐で朝ごはんしてきました。

行った日は、オフシーズンの平日、しかもあいにくの雨だったせいか、並ばずにお店にイン。
ゆし豆腐セットと付け合せに卵焼きをチョイス。

5分ぐらいで、できたてのゆし豆腐とごはん、卵焼きに温かい豆乳そして、ほかほかのごはんにはふりかけ付き。
できたての柔らかい豆腐は塩で食べても美味しいし、自家製の味噌を少しつけて食べても美味しいしで、ぺろりと完食しました。
ゆし豆腐のセットが350円、付け合せの卵焼きは100円で合計450円
タクシーで往復1000円ちょっと。贅沢な朝ごはんだけど、オープンテラスから外を眺めながらのんびり食べる朝ごはんは贅沢な時間でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加