フロンターレ展

このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカーJリーグ、川崎フロンターレの板倉滉くんのマンチェスター・シティへの完全移籍にはさすがの私も驚きました。いくらシティが世界中の有望な若手を集めているからといってもビックリです。板倉滉くんは『フロンターレ後援会の最高傑作』と言われる選手です。アカデミー(下部組織)ではなく後援会です。後援会というのはいわゆるファンクラブ。そう滉くんはフロンターレの下部組織に入る前からの熱烈なフロンターレサポーターなのです。代表歴が無く就労ビザがおりない関係で、まだイングランドでプレイすることはできませんが、プレミアで活躍する可能性があることを考えると胸躍ります。

さて、そのフロンターレといえば試合に合わせて実施されるイベントがユニークなことで有名なのですが、陸前高田ランドというイベントでは元ドイツ代表のカーン選手が餅巻き(ミカンも)をしたこともありました。


満員電車なみの人混みでしたよ…。

優勝パレードにも4万人が集まったそうです。

フロンターレがオフに実施するのが『川崎フロンターレ展』です。今年も12月の半ばから約1ヶ月開催されたので行ってきました。

ちなみにカブレラ(白くて丸いキャラ)はアンパンマンのコスプレ(小林選手が自他ともに似ていることを認めています)をしている小林悠選手のマネをしている模様です…。

私は昨年のリーグ戦ホーム17試合の全部に行きました。といってもイニエスタ加入後のヴィッセル神戸戦と最終戦であるジュビロ磐田戦はチケットを取ることができなかったので、試合前のイベントとスタジアム前でのパブリックビューイングで観戦しました。17試合中14試合がチケット完売だったそうです。
今年は更なるチケット争奪戦が予想されますが、わたくしなんと、、、
シーズンチケットが当選したのです。
日ごろの行いが良くてよかったです。
今年のJリーグもすぐに開幕を迎えます。楽しみです。

このエントリーをはてなブックマークに追加