きのこ火鍋

このエントリーをはてなブックマークに追加

年末年始とばたばたしてしまい、去年の反省も今年の目標もまだたっておりません。
この1行だけで、今年はタイムマネージメントがうまくなったらいいなぁとぼんやり感じております。

年末年始、今回こそは太らないと思っていたんですが、例年通り体重が右肩あがりです。
それもそのはず、毎日よく食べ、良くお酒を飲みました。
少しぐらい太ってもおいしいご飯が食べられるのが幸せと思うことにします。

そんなわけで、体のデトックスということで、薬膳火鍋なるものを食べてきました。
「天香回味」の日本橋店に行ってきました。ここ数年、火鍋は都内でもたくさん食べられるようになりました。
刺激物が大好きな私にとって嬉しいことですが、ここは通常の火鍋よりも刺激が少なめでうまみが強いタイプ。

あまりみたことがないキノコをどっさり。野菜もたっぷりで、刺激がすくないので、薬膳たっぷりのスープをごくごく頂いてきました。
次の日は胃もたれすることもなく、すっきり。きっとあの鍋のおかげです。
今年も食べ過ぎに気をつけながら楽しくすごしまーす!みなさまよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加