幸せ牛タン三昧

このエントリーをはてなブックマークに追加

この夏は仙台に何度か行った関係で、牛タンをモリモリっと食べてきました。お肉の部位では牛タンが一番好きなので、どこのお店に行っても牛タンが食べられる仙台は天国のようなところです。

タンのたたき、タン刺、角煮、牛タンカレーにタンシチュー、牛タン串焼き、そして仙台ならではの牛タン焼き。写真はいくつかのお店を、何度か行ったものをまとめて出しているので一度に食べたわけではありませんが、どれも素晴らしくおいしくて、そして何よりもいくら食べても飽きなくて。

この夏食べた中では、人気店「閣」のたたきが格別に美味しかったような気がします。どれも甲乙つけがたいんですけどね。生でも焼いても煮込んでも美味しい牛タン。そういえば、牛タンの天ぷらを出すお店があるという噂を耳にしており、今度行ったときには挑戦してみたいと思ってます。どんな調理法でも美味しいですよねぇ。牛タン、ほんと大好きです(笑)。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加