おしゃれ魚店

このエントリーをはてなブックマークに追加

妙におしゃれで、お値段はお手頃で、でもとってもおいしい魚を提供する魚店「sakana bacca」(サカナバッカ)。結構な頻度でお邪魔しているのですが、たまたま行ったら魚の解体ショーをやる寸前のタイミングでした。置いてある天然平目がめちゃめちゃ大きい! 子どもたちも興味しんしんです。

解体ショー開始! 鮮やかな手さばきと軽快なトークで場を盛り上げます。もはや、すごい人だかりです。

どの部位がおいしい、こんな料理ができるけど刺身が一番おいしい、肝醤油につけて……なんて話を聞いたら買わずにいられるわけがないのです。レジ袋のおしゃれさにも、毎回感激してしまいます。

お店のコンセプトは「食べて美味しいだけではなく、魚を知り、体験できる新しいタイプの鮮魚店」。今回の解体ショーのほかにも、魚の料理教室を開催していたり。満足度が高すぎる魚店なのでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加