緑のたいやき

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京・阿佐ヶ谷にある行列店「たいやき ともえ庵」で、先日発売された「よもぎ白玉たいやき」を食べてみました。

たいやき業界(?)では、春によもぎ餡のたいやきを販売しているお店は珍しくありませんが、この「よもぎ白玉たいやき」は、「白玉とつぶあんの両方に限界までよもぎを混ぜ込んだ」というコンセプトで、“ものすごく緑で、ものすごく草っぽい”と、昨年販売時に話題を呼んでいたそうです。

先日、販売が告知されると、Twitterなどネットでも話題を呼んでいました。たいやき好きで気になったので、ちょっと買いに行ってみることに。

どんな感じかな……思わず「草ぁぁあ!」って出ちゃうかな……など、ドキドキしながら食べてみると……。

おろ、これがほとんどクセもなく、良い意味での草っぽい香りがあって、とっても美味しい。いや、もしかしたら自分がパクチーとか草が大好きな人なので違うように感じる人もいるかもしれませんが、「草ぁぁあ!」なんて言ってしまうほどのイヤな感じは全くないと思います。

見た目の緑感は、SNSでウケるのは確かだと思うので、気になる人はぜひ挑戦してみてください(笑)。4月11日から1か月限定発売とのことです。

このエントリーをはてなブックマークに追加