たいやきアイス

このエントリーをはてなブックマークに追加

主人の家族が住んでいる関係で、ロスアンゼルスには、ほぼ毎年来ています。あまり観光は好きではありませんが、楽しみは何と言っても食べ物!アジア系移民の多い西海岸では、やはりクローニン真木を引きつける美味しいものが山ほど。その辺は娘も承知しているのか、ネットで事前に色々なレストランをリサーチしておいてくれます。

今回向かった先は、Somisomiという名前のアイスクリーム屋さん。たいやきの形をしたアイスクリームコーンに、あんこやチョコレートソースなどのフィリング、たいやきが大きく口を開いた上にはソフトクリームが乗っているスイーツです。このビジュアルが、若い世代のアメリカ人が求める「インスタ映え」の心をがっつり掴んで人気なのだそうです。

クローニン真木が選んだのは、「ウベ」と呼ばれるフィリピン産の紅山芋のフレーバーとバニラのミックス。そこに、チョコフレークと、マカロンをトッピングしてもらいました。ウベはねっとりとして、バニラとの相性も良く、大変美味しかったです。知人が選んだ抹茶アイスと一緒に、記念写真(笑)。

ちなみに、この「たいやきアイス」は複数のお店が提供しており、Somisomiがある韓国系ショッピングセンターの中にはもう一店舗、このスイーツを販売しているところがありました。こちらのアイスも試したのですが、こちらはさっぱり系アイスで、もちろん大変美味しくいただきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加