気温30度

このエントリーをはてなブックマークに追加

「都心48年ぶりの寒さ」と言われた朝に、タイに向けて出発しました。

到着したら暑いなんてものじゃない!
タイは30度。あまりの気温差に驚きつつも、寒いよりも暑ほうが好きだなあとしみじみしてしまいました。

夜はスワナプーン空港のすぐ近くのホテルの屋上でディナー。ぬるーい夜風に当たりながらビールを飲む幸せ。絶えず発着する飛行機を見ながらお酒を飲む幸せ。なにが言いたいって、最近の東京寒すぎじゃないですか(涙)。寒い季節に暖かいところに来たのは初めてで、冬にハワイに行く理由を初めて肌で感じました。

このエントリーをはてなブックマークに追加