ももクロ

このエントリーをはてなブックマークに追加

私がももクロを初めて観たのは2009年秋のベルサール秋葉原。確か私立恵比寿中学、みにちあベアーズとの合同イベントだったような気がします。当時からももクロは変わっていましたが、とにかくライブとイベントが楽しかったですね。当時は毎日のようにイベントをやっていましたが、土日祝日は皆勤だったと思います。クジに当たって、ももクロ、エビ中、みにちあと集合写真を撮ったこともありました。

あと良くおぼえているのは2010年春におこなわれた怪盗少女リリースツアーですね。オリコンデイリーチャートの発表(1位)イベントは最前列でした。なぜかファンは幼稚園の園児が被る帽子を被らされました(笑)。

最終日のラクーアでのイベントも良くおぼえています。その日の特典イベントは本人たちのカラーのものなら何にでもサインを貰えるということで、名古屋グランパスのユニフォームに百田夏菜子さんからサインを貰ったのを良くおぼえています。あと謎に包まれたボイン会はその場でメンバーに拇印してもらえるイベントだったということもありました(笑)。

ということでメンバーの有安杏果さんが21日で卒業することを発表しました。良く特典会中に泣いていたのをおぼえています。有安さんに限らず、ももクロのメンバーは昔と全く変わっていません。本当にスゴいことだと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加