荻窪ラーメン

このエントリーをはてなブックマークに追加

子供の頃から、日常的に食べていた荻窪ラーメン。お店はたくさんありますが、よく食べに行っていたのは「丸福(本家)」「春木屋」のツートップでした。しかし、「丸福」は店を閉め、「春木屋」ともうひとつどこかを……となったとき、たまに行くようになったのが「二葉」です。

「二葉」も昔からある名店、メディアにも頻繁に登場する有名店なのですが、荻窪の駅を出て「丸福(本家)」「春木屋」とは逆方向にあるため、そしてそちらの方向にはあまり用事がないため、中学・高校・大学生くらいまでは、なかなか行く機会に恵まれませんでした。

いつの頃からか行くようになって、今はたまに食べに行っています。いわゆる無化調の背脂煮干しラーメンで、とても優しい味。でも具材は食べ応え十分、ボリュームがあり、とっても美味しいんですよ。

ラーメン店は数が多すぎて、なかなか自分の中のリストで同じ店に行く順番が回ってこないのですが、先日、久しぶりに食べて「やっぱり美味しいなぁ」としみじみ思ったので、またそう時間をおかずに行きたいと思います。メニューもいろいろあるようなので、制覇していかねば。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加