カフェアメィゾン

このエントリーをはてなブックマークに追加

タイ最大のコーヒーチェーン「カフェ アメィゾン」の日本一号店が福島県川内村にあるということで、行ってきました。
福島県川内村は、2011年の東北地方太平洋沖地震のあとの東京電力福島第一原発の事故の影響で昨年まで避難指示が出されていた場所です。

カフェ アメィゾンはそんな川内村の復興、福島の復興に向け、温かい光を照らす場所でありたいそんな想いがを込めてできた場所とのこと。
私が訪れた日は気持ちいいぐらいの秋晴れで、日向ぼっこをしながらカフェタイムをくつろいで来ました。


広い店内はウッド調で、おひさまがたくさん入るように大きなテラスのような作りになっています。
ゆっくりくつろげる広さと座り心地がいい椅子。そして、美味しいコーヒー。
ここで日向ぼっこしながら本をゆっくり読めたら至福の時間だろうなぁと思いながらひとときの休憩タイムを楽しみました。

近くに駅がないので行きにくい場所ではありますが、またあのカフェに行きたいなぁと思うよい場所よい時間でした。
そして、カフェ アメィゾンのコーヒー美味しかったので、川内村以外の日本展開も楽しみです!

このエントリーをはてなブックマークに追加