スタバの犬用ラテ

このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカのスターバックスには「Puppy Latte」または「Puppchino」と呼ばれる、ワンちゃん用の「ドリンク」があるというので、先日我が家の柴犬の1匹をドライブに連れていった帰りに、スターバックスのドライブスルーで注文してみることにしました。

この犬用「ドリンク」、正体はサンプル用の小さなカップに生クリームが入ったもの。ドライブスルー初体験の、我が家のおじいさん柴。なんだか怪訝そうな表情で待っています。私のドリンクを注文し、そして「小さなカップにクリームを下さい」と言うと、もう店員さんはわかっているのか「ワンちゃん用ですね!」と返事が来ました。

そして、受け取りの窓に車を進めると、なんと何人も店員さんが待っていて、どんな犬が車に乗っているのか一目見ようと、期待の眼差しで覗き込んで来ます。店員さん、仕事そっちのけだ(笑)。でも「きゃー!可愛い!」と自分のワンコを褒められて、悪い気分はしません。

そして「Puppy Latte」は、おじいさん柴もお気に召してくれたようです。お鼻にクリームつけて一気飲みしてくれました。

このエントリーをはてなブックマークに追加