タイ×もんじゃ

このエントリーをはてなブックマークに追加

タイ旅行に行ってからというものの、タイ料理にはまり過ぎてほぼ毎日食べています。昼はカオマンガイ、夜はグリーンカレーやパッタイをヘビロテしているのですが、先日ちょっと変わった面白いものを食べました。それがこちら。「グリーンカレーもんじゃ」です。

感動しました。ちゃんとグリーンカレー味なのにもんじゃなのです。しっかり辛くて、濃厚で。めっちゃおいしいーーーー! ほかにもトムヤムクンもんじゃうや海鮮タイもんじゃというメニューもあります。食べたい……! 恵比寿にあるタイ料理屋さん「ヤオヤオ」のオリジナルメニューです。超どデカいサワーも名物だそうです。奥のジョッキと比べていただくと恐ろしいサイズであることがわかっていただけるはずです。

そしてもう一つ、新宿歌舞伎町にあるタイ料理店「バンタイ」もおすすめです。創業30周年超の老舗で、入り口も内装も料理もタイ! 歌舞伎町にこんなにも落ち着いたお店があったなんで! オーダー時にはメニュー数が多くて目移りしてしまうほどです。写真はマナガツオのタイ風ソースがけです。お魚はもちろん、ソースとタイ米の相性が良すぎて泣けます。おさかなの形のお皿も可愛い!

このエントリーをはてなブックマークに追加