96階のラウンジ

このエントリーをはてなブックマークに追加

世界的なホテルチェーン、スターウッド・ホテルズ&リゾーツ・ワールドワイド(2016年にマリオット・インターナショナルが買収)。同社傘下のブランドのひとつが高級ホテル「セント レジス」です。日本には「セント レジス 大阪」があるそうですが、皆さん、宿泊したことあります? 僕は一度もありません(笑)。

宿泊したことはないのですが、先日、中国・広東省深セン市の高層ビル「京基100」内の「セント レジス 深セン」を訪問しました。と言いますのも、ここは96階のラウンジが、深センを一望するのに最適な場所だからです。

とは言え、あくまでホテルのラウンジなので、無料で景色だけ堪能し、あとはサヨナラできる甘い世界ではございません。96階へ行くには1階の受付で238元(約4,000円)を支払う必要があります。

この“入場料“にはワンドリンク、食後に一人で食べるには“多すぎる“スイーツ一皿が含まれているので(サービス料は別)、友人や恋人と昼食やおやつを食べがてら訪れるならば、ぜんぜん損はしないと思います。新鮮なマンゴーを使用したスイーツも美味でした。

ちなみに、「セント レジス 深セン」は99階もラウンジになっていますが、居心地は96階のほうが良かったです。ただ、99階には喫煙所が設けられているので、喫煙者は99階を利用するとよいと思います。96階と99階の行き来は自由です。

このエントリーをはてなブックマークに追加