マーロウのプリン

このエントリーをはてなブックマークに追加

連休に夏風邪を引いてしまい寝込みました。
日ごろ健康には気遣っているつもりなんですが、急に冷え込んだのにエアコンつけっぱなしで寝て見事に風邪をひきました。
2日熱を出して寝ていたのですが、最終日にだいぶ回復したのと、連休に何もしないのがもったいなさ過ぎて自分のお見舞いということで、逗子までプリン買いに行ってきました。
風邪で弱っているときって、冷たくて甘いものを食べると元気が出るので、どうしてもおいしいプリン食べたかったんです。

湘南新宿ラインに乗って逗子まで約一時間。
この日は少し天気が回復したことと、お盆ということで逗子の駅はこれから海に行く人でいっぱい!
私も元気だったら海で遊びたいところなのですが、ここでぶり返しても仕方がないので、海岸に行って雰囲気だけ楽しんできました。

そして、お目当ての、「マーロウ」へ。
ダンディな男性が描かれたガラスのビーカーにたっぷり入ったプリン。
プリンとしては700円からとだいぶお値段ははりますが、個人的にはそれでも一度はおすすめしたい一品です。

家まで待ち切れず、帰りの湘南新宿ラインのグリーン車をとって、プリンを食べながら帰りました。
人気の「北海道フレッシュクリームプリン」と「カスタードプリン」、そしてせっかくなので贅沢した1300円する「白水白桃ジュレ」。
一口食べただけで、濃厚なプリンに胸キュンしました。
もう本当にどれもおいしくて、あっという間に間食。本当においしかったー。思い出してもよだれがでちゃいます。

マーロウのビーカーはIwakiガラスの耐熱グラスで、返却すればビーカー代を返金してもらえるのですが、コップとして優秀なので、今はおうちで活躍しています。
もうすっかり元気になったのですが、またあのプリン食べたいなぁ…

このエントリーをはてなブックマークに追加