Macの壁紙

このエントリーをはてなブックマークに追加

MacやWindowsの壁紙でお馴染みのアンテロープ・キャニオン(アメリカ・アリゾナ州)。一度あの奇妙で美しい模様&造形の岩に囲まれた渓谷を見てみたいと思い、ラスベガスから「日帰りツアー」に参加してみました。
今回参加した「日帰りツアー」はアンテロープ(ロウアーのみ)、グランドキャニオン国立公園、ホースシューベントを1日で回るというもの。ラスベガスからは結構距離が離れているため、朝3時半にホテルを出発、21時半にホテルに帰還という中々ハードなスケジュールでした。
最初の目的地であるアンテロープには午前8時ごろに到着したのですが、すでに受付小屋は観光客でいっぱい。アンテロープはガイドに連れられて集団で見学しますが、出発こそスムーズだったものの、肝心の渓谷への入口となる階段は長蛇の列。中が狭く一方通行で入場制限がかけられているため、結局9時過ぎまで中に入ることができませんでした。
ただ、いざ内部に入ってみると、そんな“疲れ“を吹っ飛ばしてくれるような見事な光景で、まさにあの「壁紙」そのもの(笑)。訪問前は「どうせ写真を加工しているでしょう?」などと訝っていたものですが、本当に写真で見たまんまの美しい世界が広がっていました。もちろん、その後訪れたホースシューベント、グランドキャニオン国立公園も楽しめました。

次回訪れるチャンスがあれば、日帰りではなく宿泊して、朝日や星空を眺めてみたいと思います。きっと綺麗だろうなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加