アイアン・メイデンのビール

このエントリーをはてなブックマークに追加

大事件です。生まれて初めて飲む目的ではなく、コレクション目的でビールを購入してしまいました。
それがこの「Trooper」。イギリスのロビンソンブルワリーによって醸造されたブリティッシュエールなんですが(アルコール度数4.7%)、そんなことはどうでもよくて。これイギリスのメタルバンド「アイアン・メイデン」のオリジナルビールなんです。

「アイアン・メイデン」のヴォーカル、ブルース・ディッキンソンがビール会社とタッグを組んで作ったもので、2013年から販売開始されたそう。ラベルには同バンドのマスコットキャラクターのエディが描かれており、「Trooper」という名前も4作目のアルバム「頭脳改革」に収録されている名曲「The Trooper」からとられています。
ちなみに、メタルバンドのオリジナルビールはほかにも結構種類が出ているそうなのですが、個人的には「ジューダス・プリースト」のビールが欲しいです。あるかないか知らないけど(笑)。名前は「PAINKILLER」で!

このエントリーをはてなブックマークに追加