楽天花火大会

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、仙台のKoboパーク宮城にて行われた、東北楽天ゴールデンイーグルス主催の花火大会に行ってきました。まだ梅雨の最中ではありましたが、当日は快晴、花火には絶好の天気でしたよ!

夏本番になればまた花火大会はいくつか行くことになりますが、7月の頭に見られるとあって、楽しみにしていたこの花火大会。今年で第3回ですが、昨年も行っているので、2回目の参戦となります。デーゲームの試合を見たあと、暗くなったら球場の座席から花火を楽しむといったイメージです。

Koboパーク宮城はとてもフード系が充実した球場なので、花火見ながらビールとおいしいご飯が楽しめます。この日は「世界のビールと肉まつり」というイベントもあり、牛タンや山形牛など屋台のお店も出ていました。世界のビールもたくさんあって美味しそうだし、球団オリジナルクラフトビール「EAGLES BEER」もとっても美味しいし、野球好きなビール好きにはたまらない環境ですね。

花火大会は、楽天の選手の入場曲に乗せて、選手のイメージカラーに合った色の花火や、背番号の数字型花火などが打ち上がり、最後は応援歌を歌いながらジェット風船を手に大盛り上がり、そして「夢」の文字を描いた花火でフィニッシュ、といった流れ。この日は同球場の最多動員記録を更新したそうで、多くのファンが楽しんだようです。

球場の花火大会というと、東京では神宮球場の花火大会が有名ですが、かなり野球に寄せた内容の楽天花火大会は全く異なるプログラム。とても素晴らしいファンサービスだとしみじみ感じられる内容でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加