富士山と桜とBBQ

このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ肌寒い季節ではありますが、夏に先駆けてBBQをしてきました。少し曇り気味ですが、目の前に富士山が見える絶景。しかも、桜は満開です。

場所は「夢見る河口湖 戸沢センター」。オートキャンプ場ですが、BBQのみでも利用できます。バーベキューコンロやまな板、包丁類は貸出があるので楽ちん。肉類はがっつり持ち込みました。富士山と桜を眺めながら肉を頬張り、ビールを飲む。こんな幸せなことがあるんだなあと、じんわり来てしまいました。


都内では桜の季節が終わってしまったのですが、東北や北海道など、寒い地域では今が見ごろ、または今から見ごろの所もあるようです。都内はお天気に恵まれなかったので、GWは北海道でお花見もいいなあ、なんて思ったのでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加