デカ盛り喫茶

このエントリーをはてなブックマークに追加

モーニング食べに行こうよ!と誘われて、埼玉を中心に展開しているコーヒーショップ「珈琲屋OB」に行ってきました。
ドリンクを注文すると、トーストと卵がつくからお得なお店という情報だけで着いてきた私と友人。
ログハウスっぽいウッディな建物と内装で可愛いお店です。

朝だし、温かいきりっと濃いめの珈琲が飲みたいって言う私に、やたらとアイス系のドリンク頼んだほうがいいよ。とにやにやとすすめる友人。


結局、トーストには温かい珈琲と押し切ってウィンナーコーヒーを頼んだのですが、友人が頼んだイチゴミルクとカフェオレのパフェが運ばれてくると思わず笑ってしまうぐらいの大きさ。


というか、これは、ピッチャーだったり、ワインのデキャンタだったりするんじゃないかな。というコップというか入れ物。
パフェはお人形さんみたいで可愛いけど、アイスが2個も乗っているし、ドリンクに到達するまでにたっぷりの生クリーム。
ドリンクを頼むとトーストが付いてくることを喜ぶより、ドリンクの大きさではしゃいでしまいます。

私が頼んだウィンナー珈琲も実は結構な大きさで普通の喫茶店の珈琲の2杯以上はあると思います。
これで500円ちょっとなのでお得としか言いようがありません。
熱々のトーストとゆで卵、美味しいたっぷりの珈琲で大満足でした。
次回は、あのパフェにチャレンジしてみたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加