“大人”の自販機

このエントリーをはてなブックマークに追加

中国・広東省東莞市のショッピングモールで見かけた巨大なアダルトグッズ自販機のコーナー。コーナーというよりも、業者が15畳ぐらいの広さのテナントを借り、そこに自販機を詰め込んだ年中無休&24時間営業の“店”なのですが、店員はおらず、完全にセルフサービスとなっております。

大きさ、扱われているグッズの多さにも驚かされましたが、個人的にはそのあまりにも堂々とした“佇まい“に一番驚かされました。

日本でもこうした類の自販機はときおり見かけますが、あまり目立たないように設置されていることが普通。こちらはベビー用品店やコンビニに挟まれるようにしてあり、全面ガラス張りのせいで外からも丸見えで、普通に“お母様方“も興味本位で覗いたりしているんです。さすがに中には入りませんけど(笑)。

このエントリーをはてなブックマークに追加