ブラッドオレンジ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラッドオレンジって、レストランなどでジュースはよく飲みますが、街のスーパーや八百屋ではなかなか果実を見かけませんよね。先日、たまたま購入する機会があり、見た瞬間に買わねばと使命感のようなものが。早速食べてみました。

2017-03-03 12.46.31

普通のオレンジに比べるとやや小ぶりのブラッドオレンジ。皮を手で剥いて食べようと思ったら、これが結構難儀で。果肉と皮が簡単には剥がれず、これはナイフでカットして食べるのが正解なのだなと気付きました(笑)。

2017-03-03 12.47.27

味は、本当にジュースを飲んでいるような、濃厚なオレンジといった感じ。甘みも強く、果汁も多くてとても美味しいです。これはまた見かけたら買わなければ……そう思わせる果物でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加