AFURIと中村屋

このエントリーをはてなブックマークに追加

AFURIと中村屋のラーメンを食べに行こうと思い立ち、この間出かけてきました。フランスにいる時に中村ご兄弟にお話を聞く機会があり、それから数年越しの来訪になります。

CIMG8477

最初はAFURIで柚子塩らーめん。香りがよく、品のよいラーメンという印象。さっぱりと、でも旨味もあるスープで女性に人気のありそうな気がします。

CIMG8478 CIMG8480

その後足を伸ばして中村屋。特製とか味噌とかに惹かれがちでしたが、やはり定番の塩を。あとまかない飯。AFURIととても似ているようで、ちょっとだけラーメンとしての強さを感じます。

CIMG8683 CIMG8686 CIMG8687

CIMG8689 CIMG8690 CIMG8696
両方ともとても美味しいラーメンで、こういうお店が近くにあれば通うのにな、と思いつつお店を後にしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加