とうめし

このエントリーをはてなブックマークに追加

冬になると行きたくなるのがお多幸。食べたくなるのが「とうめし」です。
CIMG8862 CIMG8863
おとうふと茶飯。ただそれだけのシンプルな食べ物なのに、こんなに美味しい。もちろんおでんも美味しいですし、今回はお焼きという鶏肉もいただきましたがとうめしの満足度には及ばない。日本人として生まれて本当によかったと思うひと時です。
CIMG8869 CIMG8870 CIMG8871 CIMG8873
今回は初めてカウンターで食べることができたのですが、やはり職人さんの動きを見たり、煮込まれているおでんを見ながら食べるのは格別で、これから早めに来てカウンターでいつも食べられるようにしようと思いました。

CIMG8864 CIMG8865 CIMG8867

このエントリーをはてなブックマークに追加