酉年のメビウス

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま、あけましておめでとうございます。

さて、2017年ですね。2017年の十二支は酉(とり)です。
中国で酉年は「商売繁盛」の一年と考えられています。「酉」の字には「果実が極限まで熟した状態」という意味があり、そこから「収穫の時期」「努力や苦労が報われる時期」となり、「商売繁盛」につながっているようです。
11483512062_-pic_hd-1
自分も「じゃあそんな縁起をかついでみようじゃないか」ということで、酉年のグッズか何かを購入しようと考えたんですが、欲しい物は特になく。最終的に購入したのが、このJTのタバコ「メビウス」酉年バージョンです(笑)。
21483512066_-pic_hd-1
これ、普通の「メビウス」よりもデザインが格好いいし、縁起もいいしでまさに一石二鳥。日本で売られているのかどうかは知りませんけど、しばらくはこの「メビウス」を吸いながら、今年一年間の「商売繁盛」を祈りたいと思います。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加