お年玉袋

このエントリーをはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。

ここ数年の年のはじめの悩みは、姪っ子にあげるお年玉袋です。すごく悩みます。なぜなら、私自身が子どもの頃に、お年玉袋のセンスで人を見るという性格の悪いことをしていたからです。今の子どもの流行についてきているのかな、なんて。性格悪いことこの上ないですね。

今はどんなキャラクターが好きなのかな、何色が好きなのかな、なんて想像しながら選ぶのですが、今年はかわいいものが多すぎて、悩みに悩んで三種類購入。

otoshidama01

何より驚いたのはこちらのキティちゃんのお年玉袋。これどうやってお金入れるの……!?と思ったら、裏側に袋がちゃんとありました。よく考えるなあ。

otoshidama02

インパクトではキティちゃん、姪っ子たちに刺さる可能性が高いのは4キャラクター描かれているもの、個人的にはさりげなくミッキーがあしらわれたものが良いのですが、キティちゃんのインパクトで勝負することにしてみました。果たして、子どもたちにこのインパクトを受け入れてもらえるのでしょうか。ドキドキ。

otoshidama03

 

このエントリーをはてなブックマークに追加