家系ラーメン

このエントリーをはてなブックマークに追加

なにかこう、「無性にラーメンが食べたい!」という気分のときは誰しもあると思いますが、そんなとき、何ラーメンを食べたいですか? 自分は普段は鶏ガラ醤油のオーソドックスな東京ラーメンタイプが好きで食べますが、「無性に…」の気分に入ったときは、決まって家系ラーメンを食べに行きます。
2016-11-24-17-41-54
家系ラーメンも、工場で作ったスープを提供している、最近増えてるタイプのお店ではなくて、ガンガンに豚骨を炊く…という、パンチの効いた豚骨醤油ラーメンを出してくれるお店がイイですね。

家系ラーメンのお店の良いところは、トッピングに野菜を使ってるところが多いこと。自分がよく行くお店は、キャベツ、もやし、ほうれんそう、それと玉ねぎもトッピングできるので、モリモリッと載せてもらいます。濃厚なスープとそれらの野菜が抜群に合うんですよねぇ。むしろ麺が不要なくらい(笑)。これで野菜採った気になっても大して意味はないかもですが、まあ気分です、気分。

前回の「無性にラーメンが食べたい!」気分が来たのは半月ほど前。そろそろまた食べたくなってきましたよ…。家系ラーメン、なんであんなに美味しいんだろう?

このエントリーをはてなブックマークに追加