インドネシア和食

このエントリーをはてなブックマークに追加

マレーシアから飛行機で2時間のインドネシアに行ってきました。
赤道直下のインドネシアは、連日30度を超え。紫外線も強いので外に出るときはがっつり日焼け止めを塗ってお出かけです。
一週間ほどの旅行だったためか、後半は少し胃がもたれ気味だったので何度か日本食をチョイスしてみました。

旅行中の、現地の日本食ってちょっとがっかりすることが多いのですが、ジャカルタの日本食レベルが高い!
きっと、日本人の駐在員が多いんでしょうね。
img_8838 img_8853 img_8854 img_8855 img_8856 img_8857
ホテルの日本食レストランで冷えたビールと枝豆。
少し大きなモールでは牛角でカルビ丼。
和食屋さんでは、前菜に作り立てのあつあつ茶碗蒸し。だしがきいたわかめうどんにさっくさっくのエビ天ぷら。
img_8872 img_8874
ジャカルタで大満足の和食ライフ!
現地のごはんよりは少しお高めではありますが日本と変わらない味が食べられるのは長期滞在する時はありがたい存在でした。
吉野家やホットモットなんかも見かけたので次回行くときには別の日本食にもチャレンジしてみようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加