北海道初雪体験

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月も後半に入り、東京も少しずつ、風や空の高さが秋っぽく感じられるようになってきました。
色々な秋を楽しまなきゃ!と思っていましたが、秋を感じる前に、札幌で初雪体験してきちゃいました。

札幌駅から1時間ほどの札幌市内、夕方用事を済ませてタクシーに乗り込む頃には、雨模様。冷えますね。なんて話していたら、みぞれに。そして、あっという間に大粒のあられに。
思わずタクシーの窓を開けて写真をパチリ。
タクシーを降りると道路は真っ白。東京ではあられなんて降ることは滅多にないので少しはしゃいでしまいました。
ただ、数分外にいるだけでも、雪と風で、冬支度には甘い服装の私はすっかり冷えてしまいました。
img_8568 img_8570img_8571
冷えた体と札幌の夜と言えば、美味しいジンギスカン!ということで、美味しく頂いて、心も体も温めてきました。

img_8575

このエントリーをはてなブックマークに追加