タイの丸亀製麺

このエントリーをはてなブックマークに追加

丸亀製麺は海外にも多数店舗を構えていますが、中国本土、インドネシアに次いで店舗数が多いのがタイです(台湾と同じ21店舗)。
dsc_0008
dsc_0002
先日、訪れたタイの丸亀製麺ではメニューに「トムヤムうどん」があり、威勢の良い店員さん曰く「人気だよ〜!」とのこと。“タイ料理=トムヤムクンorパッタイorパクチー”と発想がかなり乏しい僕は、迷いなく注文しましたよトムヤムうどん。腹が空いてたのでカツ丼もプラスして。
dsc_0004 dsc_0155
でもこれが結構当たりで……いや、個人的には大当たりかも。あのトムヤムクンの酸っぱ辛いスープにあっさりとしたうどんが合うんです。麺の量は普通で注文したのですが、完食後、「大盛りにしときゃーよかった!」と後悔したほどです。
dsc_0152
関係ないですが、食後、近くのミスドでドーナツも食べたんですが、そちらはラインナップも含めて、イマイチならぬイマサンでした。「丸亀はタイでもいいが、ミスドは日本に限る!」です。

このエントリーをはてなブックマークに追加