ネイビーバーガー

このエントリーをはてなブックマークに追加

横須賀で人気のネイビーバーガーを食べに行ってきました。
ネイビーバーガーってあまり聞き慣れない言葉だなぁと思って調べて見たおところ、2008年に米海軍横須賀基地から横須賀市へ友好の象徴としてレシピが提供されたものだそうです。
友好の証としてレシピが提供されるって、なかなか面白いですね。
DSCN1685
アメリカ海軍の伝統的なハンバーガーということで、私がよく知っている、マクドナルドや、モスのハンバーガーと比べると格段に大きい!
iPhone5Sと比べた画像でおわかり頂けると思いますが、人の顔よりも大きいかと思われるようなバンズに、肉厚のお肉。
とにかく大きさに圧巻されます。
IMG_8020
注文した、ジョージワシントンバーガーは、レタス・トマト・たまねぎ・パテ・チーズ2枚・目玉焼き・厚切りベーコン2枚が挟まったボリューミーなもの。
手で掴んで口に入る大きさではないので、ナイフとフォークで小さく切ってそれを頬張って食べると、口の中に広がるじゅわっとした肉汁と、噛み応えのある肉。
これが、本場のハンバーガーなのかー!と大興奮。
味付けはシンプルなので、途中でケチャップやマスタードをつけて食べたり、ポテトのソースをつけたり。
最後まで飽きずに頂けました。
DSCN1680
ただし、夜になっても全くお腹が減りませんでした。そう考えると、すごくコストパフォーマンスよい食べ物かも…。

このエントリーをはてなブックマークに追加