偽物スーツケース

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ネットでスーツケースを物色していたところ、手頃な価格の「スイスギア」のスーツケースを発見。デザインも良さげだったので購入したんですが、やられました(笑)。明らかな偽物をつかまされましたね。
DSC_0428
何がすごいって。ブランド名がステッカーで貼り付けられているだけなんですよ。しかも中の仕切りカバーがネットに掲載されていた写真のものとまったくの別物で。「ここまでわかりやすい偽物を送ってくるのか!」と唖然としちゃいました。
DSC_0426 DSC_0425
もちろん、すぐに返品手続きをしましたが、驚かされたのは店員のすっとぼけぶり。

「あのぅ返品したいんですけど」(私)
「なんで?」(店員)
「ネットに掲載されていた写真とぜんぜん違うんですが……」(私)
「いや、同じ、同じだから!」(店員)
「でも明らかに違いますけど……」(私)
「何、何? どこが違うっていうの?」(店員)
「仕切りカバーとか」(私)
「同じ同じ!」(店員)
「でも、写真ではフックでかけるようになっていましたが、ベルトを通してとめるタイプでしたよ。それに肝心のポケットが小さくてこれじゃあ何も入れられないじゃないですか」(私)
「…………」(店員ついに沈黙)
と、このようなやり取りがしばらく続き、言っている自分ですら途中何度か吹き出しそうになったほどです。
DSC_0422
いやぁ中国のネットショッピング、なかなか楽しませてくれます。皆さんも機会があればぜひ一度お試しください。

このエントリーをはてなブックマークに追加