お初天神

このエントリーをはてなブックマークに追加

この間までNHKで放送されていた、痛快娯楽時代劇「ちかえもん」がとても面白かったので、舞台となるお初天神に出かけてきました。
CIMG7366 CIMG7367
高層ビルの多い都会然とした街にあってひっそりとした神社ですが、商店街も近くてわりあい外国の方も多い。絵馬にも色々な言葉で愛情を伝えるものも。
CIMG7368 CIMG7369
帰りに、大阪でも屈指の人気お好み焼き屋さんの「ゆかり」に行ってきました。いつも食べるのは広島タイプ(not広島風)のお好み焼きなので大阪タイプはとても久しぶり。最初に頼んだホルモン焼きが実に美味しかったので期待して焼き上がりを待ちます。
CIMG7370 CIMG7372 CIMG7373 CIMG7376 CIMG7378 CIMG7379 CIMG7382
お店の名前のついたゆかり焼と御堂スジ焼きを頼みました。どちらも美味しいのですが御堂スジ焼きのちょっぴりカレー風味が初めての経験でかなり満足。お客さんもひっきりなしに訪れて良いお店だなぁと思いました。

CIMG7384 CIMG7385 CIMG7387CIMG7380

このエントリーをはてなブックマークに追加