チョコポテト

このエントリーをはてなブックマークに追加

マックフライポテトにチョコをかける……だと……!?

この衝撃のメニューが発売されてから、マクドナルド近くを通りかかるたびに「食べてみたい、だがしかし……」という葛藤に苛まれること3週間後。意を決してオーダーしてみました。

チョコがいきわたるように設計されているのか、広めのトレイに入ったマックフライポテト。これからかけることをためらってしまうほど、揚げたてサクサクでした。こんな時に限ってなぜ揚げたてなのか。

IMG_2024 この2色のチョコソースをかけます。ごくり……。

IMG_2025

うわああああん、かけちゃいました!

IMG_2026全部かけちゃいました!!!

IMG_2029

チョコをかけ終わるまでの葛藤がとてつもない上に、に入れるまでも抵抗がありました。

が、しかしです。これが意外や意外、とてもおいしいのです!!

ポテトの塩気と油っ気、そしてチョコの甘みが相性が良くて、「あれ? おいしい気がする」「あれ、やっおいしい」と、1本食べるたびに不思議でならず、1本、2本と手が出てしまいました。

月に一度、無性に食べたくなるような系統のあれです。レギュラーメニューにしてほしいなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加