活動量計Fitbit

このエントリーをはてなブックマークに追加

年末年始に増えた体重の処理どうしましたか? 昨年、10月ぐらいから飲食する機会がぐっと増えたのをいいことに体重計にも乗らず、連日好き勝手にご飯を食べてました。だって、ご飯美味しいんだもの…。その結果、見事に年末にその年のMAX値の体重をたたき出しました。
これはまずい。健康診断まであと一ヶ月しかないのに、まずすぎる。ということで、年末の12/29にジムを契約。付け焼き刃にもほどがありますが、悪あがきしますよ!年末年始ということで、ちょっと飲み過ぎた日もありましたが、毎日ジムに通い続けました。
結果、2キロほど減らして健康診断に望んだのですが、ですが、美人な看護婦さんに「昨年から+3キロですね…」と言われてしまうという結果に。あと三キロは減らしたい。ということで、現在進行形でダイエット継続中です。

そこで、今頼りにしているのが、Fitbit。腕に巻き付けるタイプの活動量計です。

IMG_6231 IMG_6234

日々の歩数、心拍数、睡眠、消費カロリー、運動強度なんかを自動で取得してくれます。
スマートフォンのアプリで過去のログも表示してくれるので、今日このくらい運動した。とか、良く眠れてるな。と、日々の振り返りも楽しみです。
IMG_6337 IMG_6339 IMG_6340 IMG_6341 IMG_6342
あと3キロ、薄着になる初夏までにはどうにか減りますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加