居酒屋やるき

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、スパイス&ハーブ居酒屋という形態の「やるき」というお店へ行ってきました。本当は夜にディープな世界観を楽しみたかったのですが、昼にしか時間があいていなかったのでランチに。
CIMG7340 CIMG7341
カレーランチのキーマ&マトンに唐揚げトッピング。連れの話ではその3種はこのお店の良さが凝縮されているとのこと。運ばれてきたセットをまず唐揚げから。結構からっとしている唐揚げで、香辛料の風味を感じるもそれほど辛いわけではなく。カレーのトッピングとしても優秀という印象。
CIMG7343 CIMG7344
カレーもどちらも個性あって美味しいですが個人的にはキーマの方が好み。夜、お酒の席で出てきたら嬉しいカレーだなと思いました。お店の中もスパイスの香りが漂い、健康になれそうだなぁと思いつつ、次は夜来ようと思ってお店を後にしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加