ラベルなしポカリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

中国でも人気の日本の清涼飲料・ポカリスエット(大塚製薬)。これまでさまざまなコンビニやスーパー、個人商店などを覗いてきましたが、このポカリスエットとヤクルトこそが中国における“日本の鉄板飲料”、ブランドとなっています。キリンやアサヒの飲料は地域や店によってあったりなかったり、そんな感じです。
1.pic_hd
さて、そんな大人気のポカリスエットですが、先日、コンビニの棚にラベルのないものが陳列されていました。おそらく運搬時もしくは開封時などにラベルが破れたか剥がれてしまったものと思われますが、そこはお金にシビアな中国。普通に並べます。しかも「早く売れてしまえ、このやろう!」と言わんばかりの最前列に(笑)。

ただ、写真を見てもわかる通り、皆さんきちんとラベルが付いているほうを購入していくようです。はい、僕もそうしました。一週間後にまだ残っているかどうか確認してみようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加