底引き鮨

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋晴れで気持ちがいい休日に、最高のコンディションの海でダイビングを楽しんで来ました。
イワシや、タナゴの群れ、秋の海の可愛いエビの赤ちゃんの観察を楽しんで、お腹もペコペコ。
海で見た美味しいお魚を食べて帰るぞと、伊豆の地魚鮨を頂いてきました。
IMG_5286 IMG_5287 IMG_5268
朝獲れ地魚「至福のひととき」と書かれた伊豆のお寿司屋「鮨晴」さんは、
毎日、近くの港に底引き網であがる地魚を中心にお寿司やお造りにするお店。
その為、季節や日によってメニューはことなるそう。
IMG_5269 IMG_5272 IMG_5274 IMG_5276
大将とおかみさんだけの小さなお店ですが、ひとつひとつ魚にあった形で出されるお寿司はどれも絶品。
大将が育てた青唐辛子に漬けたサバの漬け、もちもちとした食感の宗田カツオ。
藻鯛や、あぶって頂いた魚も全部美味しくて満腹まで頂いてしまいました。

IMG_5279 IMG_5281 IMG_5283 IMG_5284

このエントリーをはてなブックマークに追加