お通

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、朝早くから新宿に行く予定があり、どこかでご飯を食べられないかと考えて、勧められていた「お通」というお店に行くことにしました。
CIMG6023
歌舞伎町の、歩いているとたくさんの人に声を掛けられるディープな辺りにあるお店で、お客さんもお店で勤めている派手な男性女性が多い印象。
CIMG6024 CIMG6025 CIMG6026
お店の推すシンプルな雑炊と、宮崎のお店だというのでチキン南蛮を頼んでみました。
CIMG6027 CIMG6029
チキン南蛮、かなり大きめでふっかりしている鶏肉。味もしっかりついていて、とても美味しい、もしかしたら新宿で一番美味しいチキン南蛮かもしれない、と思えるお味。
CIMG6031 CIMG6033
雑炊。これも美味しい。派手な場所に似つかわしくない滋味溢れる味で九州の料理で感じるどっしりとした旨味と甘さがあります。飲んだ後の締めにいいという触れ込みでしたが、朝ご飯にもなかなかいいですね。また何かの用事の時に行こうと思えるお店でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加