ヤギ除草

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数年、よくニュースで目にするようになった、ヤギによる除草。話には聞いていましたが、自分の行動範囲にはやっているところがなく、実際に除草しているシーンを生で見たことがありませんでしたが、先日、東京・立川で見ることができました(笑)。

11921785_10207691885716222_132461537806445635_n

場所は「IKEA立川」のすぐそばにある広大な空き地。どうやら今年4月頃から数頭投入されたようですが、除草が全く追いつかず、その後、徐々に数を増やして、現在は21頭がモグモグ、モグモグと草を食べ続けているそうです。

11900079_10207691885876226_8590589545081221795_n 11902283_10207691886396239_7588672044189967311_n

それにしても、この土地、とにかく広い(笑)。現状草はボーボーで、21頭で追いついているのかどうかはよくわかりません。が、近くでモグモグ、モグモグとしているところを見られるのは牧歌的でとても楽しく、街中にこんな空間があるのは面白いなぁ、と想いながらしばし眺めてしまいました。

11898940_10207691886796249_1777535773489643920_n

このエントリーをはてなブックマークに追加