すいかの羊羹

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんだか急に涼しくなって、「あちー、あちー」と言っていたのが遠い出来事のような昨今。あんなに毎日、冷たいモノを食べたいなぁと欲していたのに、今は急速に秋モノにシフトチェンジです(笑)。

2015-08-08 08.37.45

この夏は、いろいろと夏らしい食べ物を満喫しましたが、そのひとつが、和菓子店「両口屋是清」の「錦玉羹 すいか」です。一口羊羹なのですが、すいかのようなデザイン、味でちょっとかわいい、夏らしい羊羹なんですよ。

2015-08-08 08.39.04 2015-08-08 08.39.20見た目が面白かったので買ってみたんですが、味もすいかの風味がきちんとあって、なかなか。こういうちょっとした遊び心も楽しいですね。

2015-08-08 08.40.30

このエントリーをはてなブックマークに追加