りんごのお酒

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに会う友達と話しが弾んで、もう少し飲んで帰ろうか。と、たまたま入った新宿のバーで、季節のフルーツカクテルを頼んだところりんごがまるっと出てきました。
IMG_4147

確かに、りんごのカクテル頼んだけど…、りんごは頼んでないよ…。と思ってびっくりしてみると、葉っぱはミント。果柄部分はストロー。りんごは蓋とコップになっています。

あまりにも綺麗なので、リンゴのフェイクなのかとも思ったのですが、綺麗にリンゴをくりぬいてあります。
IMG_4148
くり抜いたリンゴの中は、冷たいりんごのシャーベットとミントとシャンパンのカクテル。ピアノの生演奏が流れるバーでこんな素敵なカクテルで贅沢!とせっかくのカクテルを飲まずに興奮気味に写真撮影。

この後、私の近くの席の多くの女性がこのりんごのカクテルを頼んでいて、カウンターに並ぶりんご。どの女性もとてもうれしそうにりんごのカクテルの写真をパシャパシャ。女性にとって、可愛いはやっぱり正義だなぁとりんご片手ににやにやしてしまいました。

このエントリーをはてなブックマークに追加