飯田商店

このエントリーをはてなブックマークに追加

神奈川の湯河原に「らぁ麺屋 飯田商店」という、食べログの神奈川ラーメンランキング1位のラーメン屋さんがあります。前々から行きたいなとは思っていたのですが、お店の場所が神奈川県の端、数百メートル歩くとそこは静岡県ということもありなかなか行くことができず。しかし、先日そごう横浜店のイベントに出店するという情報を得たので行くしか!と思いさっそく食べに行ってきました。
11174883_920053964713674_7196684403262899672_n
限定の『春の貝出汁塩つけ麺』を頼むつもりでしたが、11時の時点ではすでに売り切れ…、普通のつけ麺を頂きました。

麺は昆布出汁に漬けてありヌルヌルしています。最初は麺と塩で食べるそうです。つけ汁もとても丁寧で美味しいです。評価の高いお店だけありますね。

あと近くの百貨店のイベントに、我が故郷鹿児島の「くろいわラーメン」が出店していたのでこちらも頂いてきました。
11150479_920054041380333_2685190689034028344_n
鹿児島のラーメンには大根の漬け物がついてきます。
11164673_920054084713662_9176356731754171334_n
ラーメンも漬け物も懐かしい脚がしました。こちらも美味しく頂きました。

このエントリーをはてなブックマークに追加