ミシュランうなぎ

このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSで「美味しいうなぎ食べたい」と呟いたところ、うなぎ大好き友達が食いついてきたので、早起きして小田原まで美味しいうなぎを食べにいってきました。

今回行ったのは小田原の「友栄」。ミシュランで星をとったことでさらに有名になり、現在は予約なしではうなぎが無くなってしまうことも多いそう。私達もうなぎを予約してお店に行って来ました。ミシュランで星をとるお店にはなかなか行けないので、期待が高まります。
IMG_4129[1]_xlarge
お昼前の11時前にはお店に到着したのですが、既にお店は満席。30分ほどお店で待って出てきた友栄自慢の焼津のアオウナギ。思っている以上に大きい!
IMG_4141[1]_xlarge
ふわふわの白焼きはすり立てのわさびや、ゆず胡椒、山椒味噌を合わせて。脂がのっていますが、あまりしつこくないのであっという間に胃の中に。
IMG_4140[1]_xlarge IMG_4133[1]_xlarge
メインのうな重もお重いっぱいいっぱいの大ぶりのうなぎ。皮はパリっと焼かれていますが、身は白焼き同様ふわふわです。

少し甘めのたれに他のお店では見かけない、綺麗な緑色の山椒をかけて美味しく頂きました。

もう本当に美味しくてあっという間にお腹の中におさまりました。今思い出してもふわふわのうなぎを思い出してよだれが…。うなぎ食べたばかりですが、また近いうちに食べにいきたいって呟いてしまいそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加