菜の花×桜

このエントリーをはてなブックマークに追加

桜の季節、都内はすっかり終わってしまい寂しい限りです。私は毎年、埼玉県熊谷市の桜並木を見に行っています。なぜなら、駅から桜並木までの距離が近いこと、屋台が出ていること、混んでいないこと、そして、菜の花と桜の競演が美しすぎることが理由です。

DSC_0108 DSC_0048

2014年2月には、屋根や建物をも壊す大雪が振り、桜の木にも大ダメージを与えたと聞いていたのですが、植物はたくましいですね。何もなかったかのように、たくさんの花びらを開花させていました。

DSC_0007ただ、例年よりは少し寂しいかなという印象もぬぐえず。来年こそは、いつもの熊谷の桜並木が見られますように。

DSC_0020 DSC_0087

このエントリーをはてなブックマークに追加