Jリーグ開幕

このエントリーをはてなブックマークに追加

あと数週間でプロ野球が開幕しますが、Jリーグは一足先に開幕しました。僕は名古屋グランパスのサポーターですが、その前にいちサッカーファンでもあります。ということで近場の日産スタジアムに横浜F・マリノスvs川崎フロンターレの試合観戦に行ってきました。
11050717_895781497140921_4649890868860702570_n
日産スタジアム最寄りの新横浜駅に着いてすぐに崎陽軒のシウマイ弁当を購入。安定の美味しさです。特に筍が好きです。
11060103_895781543807583_7515049810560783278_n

スポーツ観戦の魅力の一つに試合前のイベントやフードがありますね。
続けて食べたのがこれ。
10615511_895781577140913_7167658680931643117_n 10334325_895781600474244_8187428339635437274_n
今年のJ1には神奈川のチームが3チーム在籍しいるのですが、この湘南ベルマーレ・川崎フロンターレ・横浜F・マリノスによる神奈川ダービーを、それぞれのチーム名からアルファベット一文字取って『SKYシリーズ』として盛り上げていくそうです。
このシリーズから生まれたのが『SKY麺』。3チームのホームタウンの食材を使っているそうです。基本的にはサンマー麺ですね。
11061760_895781630474241_8270376861125193340_n

横浜在住なのでとりあえずホームのマリノス側の席に。曇り時々小雨という感じでしたが、開幕戦ということもありサポーターは多かったです。
11038689_895781693807568_5395929868216736045_n 10376268_895781673807570_7131080603812155366_n 10954512_895781733807564_8110149447119874546_n 11042962_895781777140893_6680919617937740070_n 1509681_895781823807555_5803560364561844468_n 11042997_895781887140882_2960930120541198648_n
試合前にはミュージカル『ラ・ミゼラブル』出演者による『民衆の歌』の披露も。野球でもサッカーでもラグビーでもやはり生観戦は最高です。
1798653_895781907140880_1383205393044446315_n 10985816_895781960474208_4439346331969279383_n 10347423_895782037140867_2685997607520432362_n 19292_895782073807530_3248310318967081632_n 10997207_895782103807527_5660696385119719957_n 11046524_895782147140856_3407716600689689558_n 10995691_895782207140850_3179732939274456164_n 1891257_895782250474179_15963009158991514_n 11051921_895782297140841_4848057088913968733_n
試合は川崎フロンターレが終始圧倒し3-1で勝利。風間さんの戦術がより浸透して今年は優勝するかもしれません。
今度は野球を観に行かないと!

このエントリーをはてなブックマークに追加